御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

宇波西神社の日常(13回目)福井県気山駅

御竜印 めでたき福の 神参り

投稿日:2025年08月05日(火) 09時38分28秒
先に、御朱印について紹介してきましたが…
御朱印と合わせて、「御竜印」というオリジナルの御朱印があります。
これは、福井県の各神社が、昨年の北陸新幹線敦賀延伸開業に合わせて、福井県のシンボルの一つでもある恐竜を素材として、各神社の由来や特徴にまつわるものをモチーフとして作成したものです。
すでに広く皆様に親しまれているところです。

当社の御竜印は、その名も「オゥマイサウルスうわせ」。
オーマイ私のお気に入り恐竜ティラノサウルスが、当社のシンボルの一つ、「王の舞」に変身!
開運招福道開きの御守の印となって新登場。
皆さんに喜ばれています。

ぜひお参りしてお受けいただき、また福井県の各神社の由来等に関心をお持ちいただいて、参拝して回っていただけたらと思います。
宇波西神社(福井県)
当社の御竜印
宇波西神社(福井県)
王が舞う御守のオリジナル御朱印
宇波西神社(福井県)
福井の福の神参り

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宇波西神社のお知らせをもっと見る15件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

宇波西神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ