御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

天王山 安楽寺の限定御朱印|福井県芦原温泉駅

3月
22

🌸😺✨ 授与第一号 ✨😺🌸

日程:2024年03月22日(金)〜
投稿日:2024年03月23日(土)
3月22日(さくらねこの日)を記念して22日より頒布開始をした記念御朱印😊

BASE安楽寺ではたくさんご注文いただいていますが、お寺に直接お越しくださっての書き入れ第1号がこちら(BASE安楽寺分は坊守あきさんが鋭意制作中です😊しばしお待ちください🙇)

グレーの切り絵に桜の台紙が、まさに、春ですね🌸

私からのメッセージは
 「心のままに。軽々と。」
と認めました

お外で一生懸命に生きる猫ちゃんを私達にゃんらくじのようなボランティア団体などが保護をして、これ以上繁殖によって増えないように不妊手術(去勢・避妊)をします。

手術が済んだ証に耳の先をカットしますが、それが桜の花びらのように見えることから「さくらねこ」と言われます。

右耳カットがオス、左耳カットがメスです。

いまでも年間3万匹以上の猫が殺処分をされる日本。

これ以上、かわいそうな猫を増やさないために、また人間社会の中で生きる猫たちが迷惑な存在として酷い目に合わないために、大きくなるまでに何度も命の関門をくぐり抜けた猫たちがロードキル(車に轢かれて亡くなる)などで残念な最期を迎えないために。

全国各地のボランティア団体が、日夜、皆様からのご連絡やご相談を受けて保護活動をおこなっています。

いただいたこちらの御朱印の志納料は、にゃんらくじの保護猫活動に使わせていただきます。

「おまかせ頒布品」です。どのような枠の色や貼り付ける越前和紙の色・柄になるかは、お手元に届くまでのお楽しみ♥

法語は 桜梅桃李 とさせていただきました。

「桜梅桃李(すもも)の木々がそれぞれに美しい花を咲かせるように、各々の体や個性を改めることなく、ありのままの姿で自己を活かしていけば、自分自身を輝かせることができる」という意味です。

「野良猫」としてではなく、ひとつひとつの命として向き合う私達の思いにもぴったりだと感じます。

切り絵の下には少しほっこりできるメッセージを添えさせていただきます。

手作りのためレーザーカット切り絵のような細かな細工ではありませんが、安楽寺坊守あきさんが1枚ずつ心を込めて作っています。

志納料:2,000縁

【BASE安楽寺 商品ページ】
https://anrakuji.thebase.in/items/84479977

お届け方法は以下から選択可能
・通常発送
・御朱印帳郵送対応

通常発送希望の方には、裏面シールタイプ(縦 14.5㎝ × 横 10.5㎝) の特製見開き御朱印台紙 でお届けします。

安楽寺まで郵送いただいた御朱印帳への、切り絵貼り付け&書き入れも対応致します。商品タイプのうち「御朱印帳郵送対応」を購入いただき、安楽寺までご希望の御朱印帳を郵送お願いします。(送料はご負担ください)

安楽寺まで御朱印帳をお持ちくださり、お預かりしての書き入れ、後日郵送でお届けも可能です。この場合、送料として200円を別途頂戴しています。

#御朱印
#御朱印好きな人と繋がりたい
#御朱印ガール
#御朱印男子
#御朱印女子
#限定御朱印
#記念御朱印
#切り絵御朱印
#さくらねこ
#ねこすたぐらむ
#にゃんすたぐらむ
#にゃんらくじ
天王山 安楽寺(福井県)
天王山 安楽寺(福井県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天王山 安楽寺のお知らせをもっと見る55件

天王山 安楽寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ