御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
成田山福井別院九頭龍寺ではいただけません
広告

なりたさんふくいべついんくずりゅうじ

成田山福井別院九頭龍寺のお参りの記録(2回目)
福井県三国駅

投稿日:2020年01月18日(土)
参拝:2020年1月吉日
昨年のお札をお返しして、新しいお札を頂きに。
お護摩の時間を確かめて伺いました。
お護摩を焚いて貰うと新年を迎えたなと、今年一年無事過ごせそうな気持ちになります☘

お護摩ご祈祷とは、お護摩の火はお不動様の智慧を表し、護摩木は私達の煩悩を表します。護摩木という煩悩をお不動様の智慧の火で焼き尽くし、願いをさらに清らかな物へ高め、必ず成就される事をご祈祷しているそうです。(頂いた物に書いてありました)
 
成田山新勝寺のおまいりの頃から親しんだ、お護摩の火と太鼓の音。身が引き締まります。
どなたでも参加出来ます。一度体験されてはどうでしょうか😊
成田山福井別院九頭龍寺の本殿
本堂
成田山福井別院九頭龍寺の本殿
狛犬
成田山福井別院九頭龍寺の建物その他
成田山福井別院九頭龍寺の建物その他
弘法大師様と釣鐘
成田山福井別院九頭龍寺の建物その他
お稲荷様

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
成田山福井別院九頭龍寺の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ