御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

きちじょうじ

吉祥寺のお参りの記録(1回目)
愛媛県伊予氷見駅

ミッフィーさんのプロフィール画像
ミッフィー
578投稿
投稿日:2024年12月17日(火)
参拝:2024年3月吉日
■四国八十八ヶ所:第63番札所「吉祥寺(きちじょうじ)」です。

先の62番:宝寿寺から国道沿いに「すぐ」に到着します。
ただ「街の中」に位置するため、駐車場は少し離れます。(歩いて1分ほど)途中、JAの施設があり『駐車場ではありません』といくつも目にしました。おそらく「無断駐車」が多く、困った果ての「防衛」だと思います。私も車利用の巡礼で駐車場所に困ることもあります。でも、お互いに「迷惑駐車」はやめましょう。「少しくらい」はダメですよ~。「一台の行動」が「全てのドライバーの行動」に見え、一つの行動」が「いつもの行動」に見えてしまいますよ~。とても残念です。こんなに俗な私ですが「一事が万事」は正解と思っております。すみません。自分も気をつけます。
境内ではご年配のご婦人方が熱心にお経を唱えていました。
吉祥寺の山門
山門
吉祥寺(愛媛県)
本堂
吉祥寺(愛媛県)
大師堂
吉祥寺(愛媛県)
左から「成就石」「お迎え大師像」「くぐり吉祥天像」
吉祥寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
吉祥寺の投稿をもっと見る26件
コメント
お問い合わせ
吉祥寺ではいただけません
広告