御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かとりじんぐう

香取神宮のお参りの記録(1回目)
千葉県香取駅

投稿日:2026年02月23日(月) 22時19分11秒
参拝:2026年2月吉日
2月とは思えない暑い日☀️
明治以前に「神宮」を名乗ることを許された数少ない神社の1つで、東国三社の1つと言われる関東屈指のパワースポットへ⛩️
檜皮葺の本殿の屋根は、重厚感がある。
30分ほど並んでから、参拝。家族の健康と良い仕事を成し遂げられることを願う🙏
御朱印集めをきっかけに、千葉県民としてここに来ることができて嬉しい。
その後、香取駅方面へ向かい、水辺の古き良き街並みを散策。散歩の犬が可愛く見える。
天明2年から続く蕎麦屋で黒天盛りのランチ。海老が大きくてカラッとした油の感じが良い🍤蕎麦湯までとても美味しくいただいた。
さらに1.4キロ先のパン屋「丘の上のシェリー」まで歩いて、塩パンを堪能。
都中の歩道は狭いし坂は少し急だけど、登る価値あり🚶‍♀️
香取神宮(千葉県)
香取神宮(千葉県)
整った列
香取神宮(千葉県)
屋根に趣きがある
香取神宮(千葉県)
ここでもエゾリスが似合う
香取神宮(千葉県)
香取神宮(千葉県)
良い雰囲気
香取神宮(千葉県)
蕎麦屋、店内狭し
香取神宮(千葉県)
パン屋、店内広し

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
香取神宮の投稿をもっと見る590件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!