かとりじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方香取神宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年07月06日(火) 21時24分12秒
参拝:2020年10月吉日
下総一宮・香取神宮。地元の人は「神宮」でも話が通りました。
佐原駅からも香取駅からもやや遠いので、歩く場合はのんびり行くつもりで。
個人的には小江戸といわれる佐原の町並みを眺めつつ行くのをおすすめします。
佐原駅からも香取駅からもやや遠いので、歩く場合はのんびり行くつもりで。
個人的には小江戸といわれる佐原の町並みを眺めつつ行くのをおすすめします。
すてき
投稿者のプロフィール

カミーリア29投稿
友人が集めていたのを見ていたのをきっかけに始めました。 今ではその友人から「いきなりハマりすぎでしょ(」といわれる始末(苦笑)。 現在の目標は全国一之宮制覇!もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














