御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

とみさとかとりじんじゃ

富里香取神社のお参りの記録(2回目)
千葉県榎戸駅

投稿日:2023年02月11日(土)
参拝:2023年2月吉日
1
娘が昨晩「明日酒々井プレミアムアウトレットに行きたい!」と言い出したので、その前に近くにある香取神社を参拝しました。

房總三國神社御朱印めぐりの参加神社でもあり、土曜日なのでどなたかいらっしゃるかな、と思いながら伺いましたが、無人で書き置きやお札等が並べられていました。

お電話番号が掲示されていたので念のためおかけしたところ、本日は終日神社の方には行けない、とのことでした。農家さんでもあるので、畑仕事の状況で神社に行けないことがあるそうです。天候とかもあり、なかなかスケジュールが事前に公表できないとのことで、できれば前日までに一度お電話いただきたいとのことでした。

書き置きでも良かったのですが、できれば日付が入った御朱印をいただきたかったので、家からそれほど遠いわけでもないしまたご連絡してから出直します、とお伝えしました。
富里香取神社(千葉県)

すてき

みんなのコメント1件)

勝手フォロー失礼します、よろしくお願いします

2023年02月12日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
富里香取神社の投稿をもっと見る54件
コメント
お問い合わせ