御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
麻賀多神社ではいただけません
広告

まかたじんじゃ

麻賀多神社のお参りの記録(1回目)
千葉県公津の杜駅

投稿日:2023年06月15日(木)
参拝:2023年6月吉日
前回は御朱印をいただけなかったため、15日に再訪して頂戴しました。大きな木に囲まれた森の中ですので蚊に注意しましょう。1000年を超える大杉が素晴らしく、眺めていると、近くの年配者から声をかけられお話しすると、その方はこの神社に1000日連続して参拝されたそう。
現役の時は化学的な思考でしたが、今は化学的でない神の存在を感じるとのこと、決してスピリチュアルな話ではなく、物体が持つ周波数や、「気」、思いやりの精神など、日本人として共感できる話で盛り上がりました。
神社に来ていると、神様に導かれているように感じることありますよね?今日もそうかな、と思います。この後船形の麻賀多神社にハシゴしました。
麻賀多神社の御朱印
麻賀多神社の鳥居
二の鳥居と思います。地図では西の方に鳥居があります。
麻賀多神社(千葉県)
祭礼
麻賀多神社の本殿
拝殿前
麻賀多神社(千葉県)
由来1
麻賀多神社(千葉県)
由来2

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
麻賀多神社の投稿をもっと見る43件
コメント
お問い合わせ