御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2023年2月※稲荷神社ではいただけません

いなりじんじゃ

稲荷神社のお参りの記録(1回目)
千葉県成田空港(空港第2ビル)駅

投稿日:2020年08月27日(木)
成田市十余三地区にある稲荷神社にお詣りして来ました。
稲荷神社の鳥居
成田市と小見川を結ぶ県道沿いにある神社です。
稲荷神社の景色
投稿の順序が前後してしまってますが、成田空港へ行った帰りにお詣りしました。
稲荷神社の周辺
気付けば5時をまわっていています。今日は下見と決めて出発してるので、お詣りできなくても悔いは無いのですが、でも、あと一二ヶ所いけるかな?なんて考えながら運転してます。
稲荷神社の本殿
行きに目をつけていた稲荷神社です。成田は土地勘が無いので、楔を打つ意味合いでお詣りを決めました。前を通ったときに一瞬視界に入った深い樹霜と、舞台のような開放的な拝殿がとても印象的な神社です。
稲荷神社の手水
稲荷神社の本殿
前面に開放的な拝殿です。今すぐ演劇でも奉納できそうな舞台です。高さのある深い樹霜に囲まれて、とても居心地の良い境内です。セミの合唱が鳴り止みません。
稲荷神社の本殿
本殿です。
稲荷神社の本殿
本殿正面から。
稲荷神社の建物その他
本殿から舞台を見るとこんな感じです。でも、演劇を奉納するとなると本殿にお尻向けて演じることになります。実際はどうするんでしょう?反対側に何か依り代でも作るのでしょうか?
稲荷神社の建物その他
本殿後ろから。
稲荷神社の建物その他
鳥居のすぐ向こうは、交通量の多い幹線道路です。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
稲荷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ