御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いなりじんじゃ

稲荷神社のお参りの記録一覧
千葉県 成田空港(空港第2ビル)駅

潮来の与太郎
2020年08月27日(木)
434投稿

成田市十余三地区にある稲荷神社にお詣りして来ました。

稲荷神社の鳥居

成田市と小見川を結ぶ県道沿いにある神社です。

稲荷神社の景色

投稿の順序が前後してしまってますが、成田空港へ行った帰りにお詣りしました。

稲荷神社の周辺

気付けば5時をまわっていています。今日は下見と決めて出発してるので、お詣りできなくても悔いは無いのですが、でも、あと一二ヶ所いけるかな?なんて考えながら運転してます。

稲荷神社の本殿

行きに目をつけていた稲荷神社です。成田は土地勘が無いので、楔を打つ意味合いでお詣りを決めました。前を通ったときに一瞬視界に入った深い樹霜と、舞台のような開放的な拝殿がとても印象的な神社です。

稲荷神社の手水
稲荷神社の本殿

前面に開放的な拝殿です。今すぐ演劇でも奉納できそうな舞台です。高さのある深い樹霜に囲まれて、とても居心地の良い境内です。セミの合唱が鳴り止みません。

稲荷神社の本殿

本殿です。

稲荷神社の本殿

本殿正面から。

稲荷神社の建物その他

本殿から舞台を見るとこんな感じです。でも、演劇を奉納するとなると本殿にお尻向けて演じることになります。実際はどうするんでしょう?反対側に何か依り代でも作るのでしょうか?

稲荷神社の建物その他

本殿後ろから。

稲荷神社の建物その他

鳥居のすぐ向こうは、交通量の多い幹線道路です。

もっと読む

千葉県のおすすめ🎎

広告
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ