御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
玉前神社ではいただけません
広告

たまさきじんじゃ

玉前神社のお参りの記録(1回目)
千葉県上総一ノ宮駅

投稿日:2023年11月05日(日)
参拝:2023年11月吉日
房總三國神社御朱印めぐり、上総一ノ宮の玉前神社を参拝しました。

約1年ぶり2度目の参拝、ホトカミさんに投稿するのは初めてです。

神社の裏手に大きな駐車場があります。

黒い拝殿、やはりカッコいいです。人がいなくなった隙に急いで撮影しました。

御朱印は玉前神社の御朱印帳を購入するか、全国一の宮専用御朱印帳であれば書き入れしていただけるということでしたが、私が香取神宮で購入した一の宮専用御朱印帳は対象外とのことで、房總三國、一の宮ともに書き置きの御朱印を拝受しました。

その後、夫とはだしの道に挑戦! はだしで3周すると幸運が訪れるとのことですが、それはもう痛くて痛くて…さらっと3周終えた夫を大分待たせて何とか3周しました。3周しましたからね、頼みましたよ!

帰り際に御神水をいただける蛇口があったので、手ですくって一口…ま、まず😭 よく読むと、鉄分が多く含まれているとのことでした。
玉前神社(千葉県)
一の宮御朱印帳用に、通常御朱印を書き置きで拝受しました。
玉前神社(千葉県)
房總三國〜の御朱印帳用に、11月月替わり御朱印を書き置きで拝受しました。
玉前神社(千葉県)
玉前神社(千葉県)
玉前神社(千葉県)
玉前神社(千葉県)
黒い拝殿、カッコいい😊
玉前神社(千葉県)
はだしの道
玉前神社(千葉県)
膝の痛みを忘れるぐらい痛かった😭
玉前神社(千葉県)
さざれ石
玉前神社(千葉県)
子宝いちょう。右(雄)→左(雌)→中央(子)の順に触れると子宝に恵まれるとか。
玉前神社(千葉県)
御神水。蛇口をひねって自由に持ち帰れます。

すてき

御朱印

書き置き
書き置き
書き置き
書き置き

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
玉前神社の投稿をもっと見る170件
コメント
お問い合わせ