まつやまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
松山神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年03月31日(日)
参拝:2024年3月吉日
宮川熊野神社様から匝瑳市に移動して、松山神社様へ。こちらは伊邪那美命、誉田別命、天児屋根命をお祀りしています。こちらには元々、松山城という城があったようです。また、こちらにも里神楽が伝わっているようで、外房の横芝から八日市場エリアでは昔から伝わる神楽が多いのかなと興味深く感じました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。