御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

櫻井子安神社の限定御朱印|千葉県笹川駅

10月
15

10月15日~11月14日限定御朱印『百舌鳥の高鳴き』

日程:2021年10月15日(金)09時00分〜11月14日(日)17時00分
投稿日:2021年10月14日(木)
久しぶりの鳥シリーズです。

秋の風が肌に涼しく感じてくると「キィー、キィー」と鳴く百舌鳥(もず)の姿を見かけるようになります。
今の時季は縄張りを主張するため、見晴らしのよい高い木や電線にとまり、同じ範囲を日に何度も鳴きながら飛び回っています。
百舌鳥は、名が体を表すように様々な鳴き方をします。他の鳥の鳴き真似もしているとのこと。この辺りでは、朝に様々な鳴き方を聞くことができます。
見た目はスズメの色合いに似ていますが、一回り大きく、くちばしは鋭く少し曲がっており肉食です。
冬には、百舌鳥が木の枝などに虫などの食料を刺した「はやにえ」を時々見かけます。
櫻井子安神社の御朱印
10月15日~11月14日限定御朱印『百舌鳥の高鳴き』

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻井子安神社のお知らせをもっと見る71件

櫻井子安神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ