参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

櫻井子安神社の限定御朱印

10月
15日
09:00

10月15日~11月14日限定御朱印『百舌鳥の高鳴き』

日時:2021年10月15日(金)09時00分〜11月14日(日)17時00分
櫻井子安さんのプロフィール画像
櫻井子安
久しぶりの鳥シリーズです。

秋の風が肌に涼しく感じてくると「キィー、キィー」と鳴く百舌鳥(もず)の姿を見かけるようになります。
今の時季は縄張りを主張するため、見晴らしのよい高い木や電線にとまり、同じ範囲を日に何度も鳴きながら飛び回っています。
百舌鳥は、名が体を表すように様々な鳴き方をします。他の鳥の鳴き真似もしているとのこと。この辺りでは、朝に様々な鳴き方を聞くことができます。
見た目はスズメの色合いに似ていますが、一回り大きく、くちばしは鋭く少し曲がっており肉食です。
冬には、百舌鳥が木の枝などに虫などの食料を刺した「はやにえ」を時々見かけます。
櫻井子安神社の御朱印
10月15日~11月14日限定御朱印『百舌鳥の高鳴き』

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

櫻井子安神社からのお知らせ

11月限定御朱印『紅葉にやまがら』

日時2021年11月01日 09時00分
2021年10月24日投稿

11月の期間限定御朱印は『紅葉にやまがら』となります。 赤く色づいたもみじの中にお腹と背がオレンジ色の可愛らしいやまがらがとまっている様子です。 紅葉...

櫻井子安神社の御朱印
お知らせをもっと見る(39件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

櫻井子安さんの他の投稿

櫻井子安さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?