御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
渡海神社ではいただけません
広告

とかいじんじゃ

渡海神社のお参りの記録(1回目)
千葉県外川駅

投稿日:2023年07月17日(月)
参拝:2023年7月吉日
2
銚子の渡海神社を参拝しました。

木々に囲まれた、私の好きな感じの神社、へぇ、なになに、極相林…ブーンブーンブーン🐝🪰🦟何かわからないけどめちゃくちゃ飛んでて、あらゆることを猛ダッシュでさせていただきました。

ちなみに、御朱印は社殿のお賽銭箱の前の台に書き置きが置いてあり、上の2枚ほどが今日の日付になっておりました。特に初穂料とかは明記されておらず、お気持ちお賽銭箱にお入れしました。

御朱印の紙のサイズがお札のような長さで、持ち帰る途中で少し折れてしまい、これ以上折れないように2つ折りにして御朱印帳にはさみました。最初からこうすればよかったです😭
渡海神社の鳥居
渡海神社(千葉県)
渡海神社(千葉県)
渡海神社(千葉県)
渡海神社(千葉県)
渡海神社の鳥居
渡海神社(千葉県)

すてき

みんなのコメント2件)

ゆうかママさん こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
いつも「すてき」をいただき ありがとうございます。
こちらの渡海神社さん 原生林にあるみたいです。
うっそうと茂る感じがいいですね。
しかし御朱印は。。。
ゆうかママさんの投稿 写真がすてきですよね。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
私は写真を拝見するのが楽しみです。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。
今年の夏もあまりに暑すぎますので 熱中症にはご用心を。

2023年07月17日(月)

くるくるきよせんさま
コメントありがとうございます😊

御朱印は、そうですね、失礼ですがちょっと笑っちゃいました。今日の日付が入っているということは、どなたかが一応定期的にいらしてるとは思うんですが、重石1つで台の上に置いてあったので、えええ、って感じでした。いっそのこと朱印だけでもい(自粛)
写真を褒めていただけるとは夢にも思わず、嬉しいやら恥ずかしいやら。
くるくるきよせんさまも、夏の暑さに負けないでくださいね。私も投稿楽しみにしています♪

2023年07月17日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
渡海神社の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ