真言宗豊山派
東福寺のお参りの記録一覧千葉県 鰭ケ崎駅
1〜4件4件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方真言宗豊山派

流山電鉄鰭ヶ崎駅から歩いて7分ほど。山門へと向かう石段は余りに急で、梅雨時という事もあり、手すりを手掛かりにこわごわ登る。
山門では、秘宝・金剛力士像が力強く「お出迎え」。その他歴史的に重要な宝物多数。この地を訪れたとされる弘法様ゆかりの真言寺院ですが、個人的には十数年前に訪れて以来の再訪であり、境内の趣きにも懐かしさを覚えました。
境内は訪れる人も少なく、落ち着いた雰囲気。直書きの御朱印も頂き、お寺の方と前回参拝した頃の昔話など談笑しました。市の方では、新撰組や小林一茶ゆかりの寺社巡りのウォーキングコースに組入れている様ですが、もう少し地元の人以外にも知られてもいいのになと思いました。
もっと読む利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ