御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

大龍寺のお参りの記録(1回目)
千葉県川間駅

投稿日:2025年03月24日(月) 22時58分34秒
猿島阪東観音霊場第2番札所の浄土宗寺院。ご本尊は聖観世音菩薩です。

1577年の創建。行者の念仏道場で賑わっていましたが、明治時代に大火により焼失。現在の本堂が残りました。

第一番札所からも歩いて3分くらいと近く、この霊場巡りでは範囲が狭いので1日で結構廻れる要因でもあります。
大龍寺(千葉県)
大龍寺(千葉県)
大龍寺(千葉県)
大龍寺(千葉県)
本堂です。
大龍寺(千葉県)
本堂の中には、ご本尊の聖観音のほか、十一面観音や馬頭観音、如意輪観音などの数多くの仏像に出会いました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大龍寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ