御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年05月06日(火) 16時11分21秒
参拝:2025年5月吉日
江戸川沿いにある神社。堤防から降りて参拝します。鳥居正面に何段か石段が残っていて、昔から堤防から降りる下り宮だったことがうかがえます。入口には庚申塔がいくつも建っていて、中には造形の優れたものもあります。水神社が隣接して建っていますが、古い地図を見ると近隣から移転してきたものと推測できます。隣接する墓地もどこかから移転したお寺の跡かもしれません。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















