御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
駒木諏訪神社ではいただけません
広告

こまぎすわじんじゃ

駒木諏訪神社のお参りの記録(1回目)
千葉県豊四季駅

投稿日:2018年01月01日(月)
参拝:2017年11月吉日
11/11 駒木諏訪神社に参拝させていただきました。
地元の神社の多くがこの神社の兼務社となっており、どのような神社なのか興味があったのですが、あまり豊四季の方へは行ったこと無かったので意を決して例のごとくウォーキングを敢行いたしました。

「おすわさま」と呼ばれているらしく、近づくにつれてこの一帯は昔は境内だったんだろうと思わせるようなポイントがいくつか散見してました。

境内は末社がたくさんあり、なかなか立派なところです。
ちょうど七五三シーズンと言うこともあり、賑やかで記念撮影などされている方も多く見られました。

ここには末社の中にも「祓戸神社」というものもあります。

瀬織津姫に興味がある自分としては大原神社といい、桜木神社といい、千葉県のこの辺りは祓戸大神を祀る神社が多く興味を引きます。
(祓戸神社は工事していましたw)

いつも寄らせていただいている神社の兼務社なので念入りにご挨拶させていただきました(*´▽`*)

オリジナルの御朱印帳もあり、御朱印も頂けます。
駒木諏訪神社の鳥居
駒木諏訪神社の山門

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
駒木諏訪神社の投稿をもっと見る47件
コメント
お問い合わせ