御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

にうじんじゃ

丹生神社のお参りの記録(1回目)
千葉県谷津駅

投稿日:2025年10月05日(日) 13時33分37秒
参拝:2025年10月吉日
津田沼の津である谷津村の鎮守。参道は線路のすぐそばで、駐車場は裏手にあります。案内板によると1654年に勧請、1812年に現在の本殿を建てたとのこと。案内板は二つありますが書いてあることは一緒でした。境内には東京湾埋め立てに伴う漁業組合解散の記念碑があります。
丹生神社の鳥居
丹生神社の歴史
丹生神社の狛犬
丹生神社の狛犬
丹生神社の狛犬
丹生神社の狛犬
丹生神社の本殿・本堂
丹生神社のその他建物
丹生神社(千葉県)
丹生神社の本殿・本堂
丹生神社(千葉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
丹生神社の投稿をもっと見る18件
コメント
お問い合わせ