参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

豊受神社の投稿(1回目)by hirofumi220

hirofumi220さんのプロフィール画像
hirofumi220
2236投稿
千葉県浦安市の豊受神社
御朱印は御朱印帳に書くか書き置きかを問わず、後日郵送

令和3年6月20日(日)
浦安を散策
豊受神社(千葉県)
豊受神社の狛犬
豊受神社(千葉県)
豊受神社の建物その他

すてき9

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

平成25年~27年に京都、平成29年~令和元年に大阪に単身赴任。そのときに回った関西各地の寺社を中心にupします。

豊受神社の最新の投稿

千葉県浦安市の豊受神社
御朱印は御朱印帳に書くか書き置きかを問わず、後日郵送

令和3年6月20日(日)
浦安を散策

4

仕事で浦安へ
千葉方面には滅多に行かないので、貴重な御朱印
しかも、生まれて初めて名入りのもの
(名前は隠してありますが…)
御朱印を置いて行って、出来た頃取りに行けば直書きですが、そうもいかず
郵送で送ってもらいました

浦安散策、浦安三社の例大祭は残念ながら中止のようです。御朱印は名前を入れていただくために一週間預けて後日受け取りに行くスタイルです。

10

いつもの通勤路にある神社さんですが、ちゃんと中に入って参拝するのは初めてでした。
鳥居や社殿の位置、浅間神社があることなど、想像とは全く違っていて、勝手に想像していたもので不思議な気分でした。

神主さんが不在なのでしょうか、コロナの影響でしょうか、御朱印はすぐには頂...

7

愁いの雰囲気を持った狛犬と、四方に広がる大銀杏が印象的なお社でした。
御朱印は、後日受け取りか郵送対応ということで、郵送にてお願いしました。10日ほどで到着し、御朱印内に名前の記帳もございました。

5

もっと見る(16件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

hirofumi220さんの他の投稿

hirofumi2…さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?