参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

豊受神社の投稿(1回目)by ブリッジライターNAO

ブリッジライターNAOさんのプロフィール画像
ブリッジライターNAO
103投稿
すみません、初詣でも参拝でさえもないのですが、たまたま通りすがったところ、人が溢れんばかりだったので、思わず近づいてしまいました。
奥の方の拝殿までは見ていませんが、大きなイチョウの木が何本かあり、境内はかなり広々しています。
位置的に住宅密集地の中の神社なので、地元の住民が集まるのでしょう。正月といっても3日なのに、この参拝者の数は驚愕でした。
豊受神社の初詣
外にも長蛇の列!
豊受神社の景色
豊受神社の自然
豊受神社(千葉県)
裏から見たところ。岩山の上に天狗が。

すてき7

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

「1分 読書」で検索
→本1冊を1分でつかめる要約サイトです。(ときどき和歌も詠んでます)

「農業 インターネット」で検索
→サイエンス&文化人類学系(?)のブログです

個人の徒然としたブログもやってます。
(プロフィールページのリンクより)
 

豊受神社の最新の投稿

浦安散策、浦安三社の例大祭は残念ながら中止のようです。御朱印は名前を入れていただくために一週間預けて後日受け取りに行くスタイルです。

10

いつもの通勤路にある神社さんですが、ちゃんと中に入って参拝するのは初めてでした。
鳥居や社殿の位置、浅間神社があることなど、想像とは全く違っていて、勝手に想像していたもので不思議な気分でした。

神主さんが不在なのでしょうか、コロナの影響でしょうか、御朱印はすぐには頂...

7

愁いの雰囲気を持った狛犬と、四方に広がる大銀杏が印象的なお社でした。
御朱印は、後日受け取りか郵送対応ということで、郵送にてお願いしました。10日ほどで到着し、御朱印内に名前の記帳もございました。

5

御祭神

豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)

無病息災、延命長寿、衣食住の守護神

見どころ:大銀杏(浦安市指定天然記念物)樹齢400年近く

豊受神社は
御朱印に名前を書いてくださるので
当日受け取りは出来ず
御朱印帳を預けて1週間以上間をあけて
取りに行くか
書き置きを郵送してもらうか。
という事で、
8月20日に浦安三社を参拝した際に

書き置きを送っていただくようにお願いし
本日届きまし...

9

もっと見る(12件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ブリッジライターNAOさんの他の投稿

豊受稲荷神社
東京都
この街にご縁があるかもしれないので、一番駅に近いところにご挨拶、というつもりで参拝しました…
豊受稲荷神社の鳥居
1
東京大神宮
東京都
ちょっとタイミング的にお伊勢参りがしたくなり、とはいえ千葉県在住で気軽に行けるわけではない…
東京大神宮の山門
10
浅草寺
東京都
東京付近に住んでいる間は、この地域の一宮的な立ち位置である浅草寺(よく知られている武蔵野の…
浅草寺の仏像
3
新川稲荷神社
鹿児島県
娘が生まれて初めての飛行機に乗せて、妻と共に僕の生誕地の鹿屋へ。 ご先祖のお墓の隣にこの…
新川稲荷神社の鳥居
3
ブリッジライターN…さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?