御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こういんざん おおのほんこうじ

光胤山 大野本光寺のお参りの記録(2回目)
千葉県市川大野駅

投稿日:2020年07月26日(日)
参拝:2020年7月吉日
31
先程の本光寺さんの御朱印をいただいた投稿。
本来なら「素敵なご縁となりました✨」で終わるのですが、見ましたか?封筒にあったQRコード。
うっかりクリックして事件が起こりました。
光胤山 大野本光寺の授与品その他
【前代未聞】衝撃的なお寺のCM:千葉県市川市本光寺をYouTubeで見る。
これをみたらお寺入りづらいっていってられないよ、ちのちゃん。
どうぞ!

https://youtu.be/J6wp2Gr0XKI

すてき

御朱印

みんなのコメント31件)

いや自分でコメント書くよ!
チャンネル登録3340人なのに72万回再生。

参拝者の「来てもなんにもなんないんだけど」ってホトカミ大好きな私たちをひっくり返す発言。
いやーすがすがしい。大好き。
しばらくリピートしそうです😂

2020年07月26日(日)

🌻しみちゃ〜ん♡ೄ̥̽︎
ただ今ちびっ子達と待ちと合流の為、車の中で
待機中に開いてみたら( ✧︎Д✧︎) キラーン
落ち着いたらゆっくり見ますね☺️
ありがとう✨

2020年07月26日(日)

しみ姉ちゃん、可愛い弟分の悩み聞いてくださいよ(笑)
投稿サイトの諸々こわさと面白さの件なのですが…自分が登録していた、とあるバイクの投稿サイトでは『いいネの数』『月間投稿数』『フォロワーの数』と競わせるんですよね。昨今、いいネの数、欲しさにノイローゼや最悪自分から命を断つひとも多いかと思うのですが

2020年07月26日(日)

そう云った、いいネ、に取り憑かれた場合、他者から妬みや嫉み、いわゆる嫉妬を買うのですよね。更には自分自身、私も「いいネ」が欲しくて道路交通法、ほんとは違反なんですけどやってしまったり、路肩にバイクを停めて写真撮ったりいけないとわかっていても、いいネ欲しさに悪ふざけをし始めますから

2020年07月26日(日)

そのサイトで、いいネ欲しさに無茶無謀な運転からバイク事故があったんですよ。この辺、話が長くなるので中略します。
私は、それが嫌でそのサイトの運営側に反発するように悪ふざけした投稿、そのサイトを馬鹿にした投稿をしていたら干された、と(笑)
退会はまだしていないので、そのサイトに戻る事も可能なんですよ、だけど…どうだろうかな? と悩んでおります

2020年07月26日(日)

恋愛相談じゃないの? って…あるよ、ありますよー、そのサイトで知り合った広瀬アリスのような可愛いひとがおりまして…って…四十過ぎて姉の助けは望みません、ぼくは自分の恋愛ぐらい自分でどうにかします(笑)
では。

2020年07月26日(日)

北条さん

相談ありがとうございます。
そこは戻らない方がいいと思います。
悪縁になってしまってる気がします。

2020年07月26日(日)

でもすごく興味深い話なので、ホトカミでの私の考え方を書きますね。

私はホトカミでは「すてき」は少ないです。
なぜなら現実を充実させるためにフォローいただいた方以外の投稿を一切みていないからです。

またフォローいただいた場合も、私の投稿が見たいのではなくて「すてき」欲しさのフォローでないかと、しょっぱなは結構厳しい対応をします。

そんなわけで超人気がないです笑

2020年07月26日(日)

SNS自体はじめてのころ、ミックジャギーさんに、すてき欲しさのひともいると聞きました。
そこで必要以上に警戒してしまってるところもあるかもしれません。

まえにミックジャギーさんが、掲示板に「すてき」の表示をなくさないか提案したことがあります。
理解されづらいかもしれませんが、ミックジャギーさんの思いやりに満ちた提案だなと思ったことがあります。

2020年07月26日(日)

ここからが私の考え方です。

世の中には承認欲求というものがあります。
でもお寺や神社に行って、神様に全面的に受け入れられていて、神仏に包まれて、そのときすでに神様から承認されている。
太陽が降り注いでくれるときも、気持ちのいい風が吹くときも、きれいな景色を見るときも、私たちは世界からの愛を感じられる。
生きてるだけで承認されてるのにどうして、他の人の承認が必要でしょう。

2020年07月26日(日)

なんて悟りきったことを書いてますが、私も未熟で嫌になっちゃうような過去もあります。
でもそんな大失敗した自分も許してあげます。
北条さんも失敗した、取り戻したいという気持ちも心の片隅にあるかもしれませんが、そんな自分も許してあげてください。
そしてそういう人たちがいるところは見切っちゃってください。

聞かれたから答えたんですよ!
姉ちゃん、浅いなって思っても聞きませんからね
( ・`ω・´)

2020年07月26日(日)

あ、ところで自衛隊にいた北条さん、尊敬してます。
今度どこかで旦那さんが自衛隊4回落ちた話、書きましょう笑
ちょっと自慢話っぽくなっちゃうので書くの悩んでたんですか、まあタイミングが合ったら。

2020年07月26日(日)

はい、ありがとうございます。
あなたさまを、愛染明王として敬愛致します。しみ、だけに愛と『染』深い姉上さま。
多分、あちらのバイク投稿サイトでも、私の事は打ち切っていると考えられますし、また戻っても客寄せパンダにされるだけですからね(笑)
ちなみに、私はあちらの投稿サイトでひと晩に200以上のいいネを稼いでおりましたが、今はただただ虚しいだけです、あの数字の魔力はなんだったのか?と…

2020年07月26日(日)

愛染明王、ググっちゃいましたよ。で、よくわかんなかった←ばか

でも一晩で200って、その快楽を知ってるとやっぱり揺れるのかもしれませんねえ。有名人だったのね。

かかりつけのお寺があると、仏様と対峙すると、ふわぁーっとチャージされるけど。
そういうところができたらいいですねえ。

2020年07月26日(日)

いいネ、の貰い方にはあちらの投稿サイトでは少々コツがありまして…投稿にコメント書いて頂いた全てにいいネが入るので、たとえば今ここでしみさんと私の対話コメントが20件あったとしたら、ついつい人間だから20いいネ押すじゃないですか、それが10人居たら…200です(苦笑い)
ま、正当に200貰ってましたけど…その数を言うと云う事はまだあちらの投稿サイトでの傷が癒えてないのかな(笑)
承認欲求ほど怖いものはない、と鬼の道に堕ちましたネ

2020年07月26日(日)

ええーっ、コメント全部にいいね?
ちょっとうざったいですね。
さっき思ったんですが『いいネの数』『月間投稿数』『フォロワーの数』と競わせるとかそのサイト、アクセス数を増やしたいのか、ユーザーを利用してますよね
( ・`ω・´)
私だったら、そんなサイトとは付き合いませんよ!やってられん。

2020年07月26日(日)

はい、その通りです(笑)
ミックジャギーさんとも機会があれば、その投稿サイトの話してみようかと思います。
まずは、ここ、ホトカミに来てよかったと安堵しております。
私の恩師、良庵が「地獄に堕ちてる者は地獄に気付かない」と申しておりましたが、まさにあちらのサイトに居るひと達は地獄を極楽だと勘違いしているひと達でしょうね(笑)
それぞれ考え方や感じ方は違いますから

2020年07月26日(日)

それより怖いのは…あちらのサイトで自分のSNSやYou Tubeに引っ張り込んで居る悪鬼たち。
悪鬼たちは意外と普通に潜んでおります。

2020年07月26日(日)

ちなみに、そのサイトに女性は一割も居ないのですけど、もはや誰でもモテモテです(笑)

2020年07月26日(日)

ミックジャギーさんは元ボクサーなので、男世界にいた同士で話が合うかもしれませんねー。

2020年07月26日(日)

相談にのって頂いて、しみさん(姉上)どうもありがとうございます。

2020年07月26日(日)

しみちゃん♡ೄ̥̽︎
タイムライン見ていて再び訪問😉
まだ見れてなくて🤭きちんと拝見したらコメントに
戻ってきますね☺️

2020年07月26日(日)

ちのちゃん✨

ごゆっくり😄

2020年07月26日(日)

しみさん

はひふへ本光寺‼️
YouTube見ちゃいました👀
楽しい〜
行きたいリストに追加しました

2020年07月27日(月)

Gorilla-Kingさん!

はじめて投稿の中身に触れられた笑
まあ興味深いコメント欄だったんですけどね。

でもあの動画、癖になりますねー。
あのにいちゃん…
コーヒー飲みながらインタビュー受けんなおい、って。
昨日爆笑してました。
も1回みようっと。

2020年07月27日(月)

同感です!
缶コーヒー飲みながら、インタビューに応える個性的な兄ちゃん!
気軽に来て欲しいとの事でしょうが、笑っちゃいました🤣
しみさんの投稿は、読み応えがあるので少しずつ見させて頂きますね☺️

2020年07月27日(月)

にーちゃんヤバいですよ。
「来てもなんにもなんないんだけど」とか🤣

過去投稿は無理はしないでくださいね。
自分の生活第一にー。

2020年07月27日(月)

🌻しみちゃ〜ん♡ೄ̥̽︎再々訪問( *^艸^)プププ
見たみた見たよー(´>∀︎<`)ゝ))入りのイントロで
おおー太鼓音😍『前略、道の上より』みたいで
痺れる〜カッコイイ💓ってなったのも束の間😂
飛び出しのは片言日本語😂楽しい〜
お寺って無茶苦茶カジュアル〜心を洗う場所〜
元気をもらう場所〜笑顔を作る場所〜
全部頂きに行ってみたいよ:.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚

しみちゃん正に先日の会話タイムリー過ぎて
ビックリ‼️これもしみちゃんが導いてくれた縁🍀
ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

2020年07月27日(月)

まあ!ちのちゃんにも魅力が伝わったわ✨
なんかYouTubeのコメント欄も面白くて

「まんじゅうと飴と飲み物は寺のサービスなのか?それとも持ち込み?」

とか。
ホトカミやってる人なら、そんなことないだろってわかること書いてて、面白かったよー😄

2020年07月27日(月)

うんうん😃こんなに開かれてるお寺さんがあるなら
私も気負わず行けるじゃんって思ったり( *^艸^)

コメントまで見てなかった😅
見てこよっとタタタッ!!≡︎≡︎≡︎ヘ(*-ω-)ノ

2020年07月27日(月)

見て来ました꒰*´∀`*꒱
皆さん楽しくなってるねヾ(*^▽︎^*)〃

2020年07月27日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光胤山 大野本光寺の投稿をもっと見る55件
コメント
お問い合わせ