かすがじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方春日神社のお参りの記録一覧
絞り込み

理容タカナカさんでいただいた3社目の御朱印、京成西船駅とJR西船橋駅の間に鎮座する「印内春日神社」へお参りしてきました。
駅の近くという立地ながら、一歩足を踏み入れると、そこは緑地へと続く暗くなるほどに鬱蒼と生い茂った雑木林。都会の喧騒が完全に遮断され、神秘的で少し厳かな空気に包まれた境内は、旅の終着地にふさわしい深い静寂が広がっていました。
いただいた御朱印は、上部に立派な「松」と、その前に水引のような美しい「結び」が描かれた大変風情のあるデザイン。中央には「印内 春日神社」の文字と四角い朱印、そして右下には5月の緑に映える美しい赤い「椿」のイラストが添えられています。左下の「心願成就」のスタンプと令和八年五月二十四日の日付が綺麗に映える、本当に華やかでありがたい一枚を拝受できました。

印内八坂神社へ参拝し、御朱印を戴いた先で知りました。タカナカ理容店では八坂神社の他にこちらの春日神社・大六天神社が戴けます。最初の予定通り八坂神社は参拝しましたが、他の2社は参拝していないので先に御朱印を戴くのは気が引けて、まずは参拝してから考えようと思いました。行きは登坂でバスを利用丑ましたが、帰りは1キロ弱の距離なのでゆっくりと歩いて向かいます。京成西船駅とJR西船橋駅の中間地点に春日山と呼ばれる小高い丘があり、終焉は緑地公園となっています。駅前にも関わら神社周辺だけは緑が多く、あまり光が差し込まないような場所です。表参道は西船橋駅からの道ですが、神社入口は狭く鳥居が通りに面していないので判りずらい。以前、西船橋駅で降りて他の神社へ参拝した時も全く気が付きませんでした。神社としては中規模で思ってた以上の雰囲気のある神社でしたが、又御朱印を戴くために坂道を戻るのは面倒くさくなり今回は参拝のみ。
もっと読む


千葉県のおすすめ3選🎏

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ












































