御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
今井神社ではいただけません
広告

いまいじんじゃ

今井神社のお参りの記録(1回目)
千葉県蘇我駅

投稿日:2023年08月12日(土)
参拝:2023年8月吉日
2
今井神社を参拝しました。

千葉の蘇我という駅から歩いて行ける距離にあります。

私は夫と車で向かったのですが、向かう途中で「あれ?蘇我っていうことはもしかして今日ロッキン(野外フェス)?」

まさにどん被り、周辺のパーキングは軒並み満車、夫は車に残り、私だけとりあえず参拝に行きました。

参拝を済ませ社務所へ。社務所内の和室で待たせていただきました。和室には常連さんが数名いらして楽しそうにされていました。

自分の書いてもらうのは時間がかかるから、と先に待たれていた常連さんが順番を譲っていただき私の番となりました。

私の前のカップルの男性が4面続きで昇り龍を描いてもらっていてそれも良かったのですが、カップルの女性が描いてもらっていた猫の御朱印にしました。

うちわを御朱印帳に当ててなぞって型を取り、筆でサッサっと絵を描いていきます。「こんな感じで描いているんでどうしても時間がかかっちゃってねえ。お待たせして申し訳ない」と仰っていました。いえいえ、全然待ちます!丁寧に描いてくださってありがとうございます😊

直書き日は一応1日、15日と不定期に土日、とのことですが、インスタやX(旧Twitter)のDMで問い合わせてくれれば対応可能な日もあるのでまた是非、とのことでした。
今井神社(千葉県)
お書き入れで拝受しました。
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
今井神社(千葉県)
許可いただき、色付け中の様子を撮影しました。

すてき

御朱印

書き入れ
書き入れ

みんなのコメント2件)

ゆうかママさんはじめまして!
蘇我にこんな素晴らしい神社があるなんて…
うちわの御朱印とても良いですね。
日にちを合わせて行ってみようと思います。
素敵な情報ありがとうございます┏○))

2023年08月12日(土)

ぶんぞうさま

はじめまして。コメントありがとうございます😊
基本通常御朱印以外はあまり興味のない私ですが、こちらの御朱印はスタンプではなく絵も直接描いていただけるので以前から参拝の機会を伺っており、本日叶いました。
投稿にも書きましたが、Xなどフォローし、DMで直書き日をお問合せいただければよいかと思います。ぶんぞうさまの今井神社の投稿、楽しみにお待ちしております♪

2023年08月12日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
今井神社の投稿をもっと見る25件
コメント
お問い合わせ