御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
厳島神社ではいただけません
広告

いつくしまじんじゃ

厳島神社のお参りの記録(1回目)
千葉県千葉公園駅

投稿日:2022年04月21日(木)
参拝:2022年4月吉日
千葉神社は何度も参拝していますが、近隣に厳島神社があることにマップを見ていて気が付きました。そこで初めて千葉公園まで出向きこちらの神社を参拝。
御朱印があるはとどこにも告知がなかったのですが、社務所の方にお伺いしたら窓口で担当下さった女性が快く目前で書いてくださいました。
どうやら宮司の奥様のようでしたが、お話の感じからご主人は御存命では無いようです。とても明るくお話好きな素敵な方でした。境内には子安神社といくつか小さな祠があり、蛇も祀られこじんまりとしても荘厳な感じでした。機会がある方はぜひ行っていただけたらと✨
厳島神社の御朱印
書き置きもご用意がありました。直書きは目の前でおしゃべりしながら書いてくださいます。
厳島神社(千葉県)
隣が千葉公園と言う立地からか、境内の池には金魚が住んでいます。というか育てています?
厳島神社の歴史
地域の弁天様のようです。
厳島神社(千葉県)
蛇が住まわれていると言う話でした。
厳島神社の鳥居
決して派手では無いですが趣のある神社ですよ!いい気が満ちていました

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厳島神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ