かしまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方鹿嶋神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2019年06月08日(土) 16時16分33秒
参拝:2019年5月吉日
高家神社を筆頭に青銅の大きな屋根がこの地域では流行っているようです。ここはそのうちの一つ。

裏から入りました。

このサイズの石で地震を収めることができるのでしょうか。
海抜23mとかなり低い場所にあるので、津波の被害を受けて置かれた...なんていう想像もできます。調査はしません。
海抜23mとかなり低い場所にあるので、津波の被害を受けて置かれた...なんていう想像もできます。調査はしません。



この神社を調べると大きなお祭りがヒットするので、隣には神輿が収まっているのかも。

すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
千葉県のおすすめ3選🎌
広告




