あらいそうおみねじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
荒磯魚見根神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2019年06月07日(金)
参拝:2019年5月吉日
無形文化財である「千倉の三番叟」が伝わっている神社です。
裏手に展望台を含む遊歩道が整備されているので、踏破するにはちょっとした冒険が必要です。
裏手に展望台を含む遊歩道が整備されているので、踏破するにはちょっとした冒険が必要です。
後藤義光。
県指定無形文化財。
かつて春日神社だったのが立地を鑑みてそれっぽい名前になりました。
忽戸はこっとと読むそうです。
忽戸はこっとと読むそうです。
きりっとした龍。
熊野神社と八幡神社が合祀されています。
登れます。
東屋。
東屋の中央のようわからんブロック。
遊歩道の途中に物置がありました。
文字が風化して読めない石碑。
どう見ても使われていない裏口に看板が立っていました。
趣ある手書きの観光案内板です。
趣ある手書きの観光案内板です。
裏口への入口。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。