御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

高徳院のお参りの記録(1回目)
千葉県千倉駅

投稿日:2017年10月17日(火) 05時49分21秒
参拝:2017年10月吉日
1
『6年に一度の観音開帳・観音祭』
10月1日(日)、汗ばむ程の快晴の中、千倉観音の御開帳がなされました。
当日はたくさんの参拝者にお越し頂き、大変にぎやかなお祭りとなりました。
現在、観音様の完成を目指し、たくさんの願いを集めております。
すでに観音祭にて百の願いは達成し、年内に観音様の頭上に十体のお顔
が乗せられ、十一面観音となります。
御開帳は10月15日まで毎日朝9時から午後4時まで行っております。
御参拝者お一人お一人に下記動画のように加持祈祷を致しております。
一人でも多くの御参拝をお待ち申し上げております。

『夢の観音来迎に向けた取り組み』
皆様からの願い事を体の中に集めて、その願いが千集まると観音様が完成します。まず百の願いを集め、十体のお顔が観音様の頭上に乗せられます。その次は白蓮華の予定です。皆様の願い事が集まり、観音様のお体が完成しましたら、長距離行脚修行に挑戦したいと思っております。
常に願い事を集めておりますが、まずは10月1日から15日の特別開帳と、正月の初日の出祈祷の機会がございますので、是非直に願いを込めにお越しください。

http://www.awa.or.jp/home/ko-toku/index.html
高徳院(千葉県)
観音様のご開帳
高徳院のお祭り
高徳院観音祭の様子
高徳院の仏像
ご開帳
高徳院の仏像
大八車に乗った観音様と願いフダを入れる木箱
高徳院の授与品その他
願いフダ1
高徳院の授与品その他
願いフダ2
高徳院の授与品その他
願いフダ3、半分を観音様に、半分を持参します。
高徳院の仏像
永代供養墓開眼式
高徳院の仏像
永代供養墓開眼式
高徳院(千葉県)
永代供養墓 開眼式 直会の際のご住職のご挨拶
高徳院のお祭り
永代供養墓開眼式

すてき

みんなのコメント1件)

宗教に、布教に、お寺を守る事に、一生懸命なご住職です。

他の僧侶と比較し、あっち行ったり、こっちいったり、してる様にも見えると思いますが、兎に角一生懸命やっています。

晋山し10年・・年輪が産まれて、檀家信者さんとの理解も深まり、新事業へ向けて取り組んで頂きたい所存ですね。

2017年10月17日(火) 18時07分03秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高徳院の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ