御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方八幡神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2019年09月28日(土) 16時20分02秒
参拝:2019年9月吉日
となりの妙提寺と共に、春は紫陽花が綺麗な場所です。
例によって誰もいませんでした。
例によって誰もいませんでした。

めっちゃ咲いてる。

曰く、茎が伸びる前に下草刈らないと綺麗に見えないとのこと。
氏子さんたちの努力が素敵な景観を作り出しています。
氏子さんたちの努力が素敵な景観を作り出しています。


鳥居と彼岸花。

狛犬と彼岸花。



上の方はちょっと遅め。


背後の勾配も、よく見るとたくさん咲いています。肉眼で見ると緑に赤がよく映える。





溜池の水面に映る彼岸花は三途の川みたいで不思議な空間でした。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
千葉県のおすすめ3選🎍
広告




