御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大聖寺(波切不動尊)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年08月31日(月) 06時20分40秒
参拝:2020年8月吉日
関東三十六不動尊霊場 第35 番札所 大聖寺
通称・波切不動尊として知られる天台宗の寺院で、宝治2年(1248年)に地元の漁師道猷の妻女が海中で発見した不動明王像を安置したのが始まりと伝えられています。
通称・波切不動尊として知られる天台宗の寺院で、宝治2年(1248年)に地元の漁師道猷の妻女が海中で発見した不動明王像を安置したのが始まりと伝えられています。
すてき
投稿者のプロフィール

Gorilla-K…449投稿
横浜で3年間の単身赴任期間中に、10年ほど前に実施していた寺社巡りを再開しました。3年間で関東、東北地方の寺社を巡る事ができ充実した単身赴任生活でした。2021年4月に地元に戻る事が出来たので、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













