御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

とみさきじんじゃ

遠見岬神社のお参りの記録(1回目)
千葉県勝浦駅

投稿日:2021年02月01日(月)
参拝:2021年1月吉日
本日「ふさのくに」7社目、最後の参拝です。街中に鎮座してます。駐車場はすぐそばの京葉銀行の手前に何台分か用意されてます。鳥居脇の掲示板に説明書が貼ってありました。こちらも鳥居から社務所、拝殿に向かう階段と灯篭まで全てキレイです。社務所辺りからは鳥居の先に拝殿らしく見えましたが、曲がりながら階段をどんどんあがり、とても見晴らしの良い所に拝殿は有ります。本当に快晴の日に訪れたので景色はバッチリでラッキーでした。
参拝する前は書き置きの御朱印が見えたのですが、参拝を終えて降りてきたらカラだったので、紙でしたが丁寧に書いて下さいました。

今日は快晴のなか、7社も参拝出来てとても気持ち良い旅になりました。
遠見岬神社の鳥居
入口鳥居です
遠見岬神社の景色
最後の階段手前からの景色
遠見岬神社の鳥居
拝殿前の鳥居です
遠見岬神社の本殿
私以外に1組だけ参拝してました。陽が指してキレイです。
遠見岬神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
遠見岬神社の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ