参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

高山稲荷神社の投稿(1回目)by あなみん

あなみんさんのプロフィール画像
あなみん
57投稿
令和元年に、再び参拝しました。
高山稲荷神社の授与品その他サイズは、同じ御朱印帳ですが今年から写真下段の色が追加されました。高山稲荷神社のお守り「イチイ」の木に、龍神様が彫られている御守りです。

すてき6

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

高山稲荷神社の最新の投稿

鳥居がたくさんあって素敵なところです。階段が結構きつくて、翌日筋肉痛になりました(笑)御朱印が可愛いし、鳥居の形の絵馬も可愛いです。鳥居を抜けた先に沢山の駒狐がいて正直言うと、怖かったです。奥には行きませんでした。なんだか無理でした…。
「今日は参拝出来て良かったです。あ...

高山稲荷神社の御朱印です。バイク納車ツーリングで巡ってきました❗

高山稲荷神社の御朱印

元々は現在も境内一番奥に鎮座している三王神社が三王日吉神社として祀られていたと推測されます。現在のようにお稲荷様が祀られるようになったのは江戸時代になってからのことです。 龍神宮から神明社まで続く千本鳥居は神苑の中に配されフォトジェニックなパワースポットとして知られています...

高山稲荷神社(青森県)
高山稲荷神社(青森県)
高山稲荷神社(青森県)

17

高山稲荷神社の狛犬

天気が良くこの時期なので、汗が止まらなかったです!ですか、頂上に着く前ぐらいから天気雨が降ってきて涼しくなりました。
鳥居が並んでいるのも魅力的で、あっという間に歩ききってしまいました!そして写真を撮り忘れた←
お参り後に、御朱印をいただきとても充実した1日でした。

高山稲荷神社の御朱印

令和元年に、再び参拝しました。

高山稲荷神社の授与品その他
高山稲荷神社のお守り
もっと見る(9件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

あなみんさんの他の投稿

三戸大神宮
青森県
「神明さま」「東北のお伊勢様」として内外の人たちに親しまれている『三戸大神宮(青森県三戸郡…
三戸大神宮の建物その他
2
廣田神社~病厄除守…
青森県
『 廣田神社(青森市)』全国唯一の厄除け御祈願で、病気をはじめ様々な厄や災難など、内より外…
廣田神社~病厄除守護神~の御朱印
1
廣田神社~病厄除守…
青森県
大嘗祭限定御朱印 令和元年11月14日〜17日頒布 大嘗祭を記念した廣田神社の御朱…
廣田神社~病厄除守護神~の御朱印
1
櫻田神社
東京都
小さな神社ですが、凄い人気!!
櫻田神社の授与品その他
3
あなみんさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!