御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

糠部神社の限定御朱印|青森県三戸駅

4月
20

【南部氏初代当主・南部光行公】限定切り絵武将印 頒布のお知らせ

日程:2024年04月20日(土)10時00分〜05月06日(月)
投稿日:2024年04月13日(土)
当神社は、令和4年に「三戸城跡」が国史跡に指定されたことを皮切りに、
南部氏の源流たる武将、南部氏初代当主:南部光行公の武将印を取り扱っております。

令和6年春、この度かねてより当神社に御支援いただいている、《まるもりんく株式会社》のお力を借り、三戸町初の【南部光行公・切り絵武将印】を限定頒布するに至りました。

4月13日現在、三戸城跡の桜は蕾がふくらみ、来週には開花される見通しです。
本武将印が頒布される日には、見頃を迎えていることでしょう。

青森県南有数の桜の名所でもある三戸城跡、
ぜひ桜参りの折、「切り絵」という"芸術"を通じて南部氏所縁の"証"をお受けしては如何でしょうか。

■初穂料:1,500円(御神符を付録)
■頒布:4月20日(土)10:00 ~ 5月6日(月)数量限定
■制限:1人1体まで/転売厳禁/参拝無しの郵送不可
★そのまま帳面に収めても良いですが、
 折角の切り絵ですので、フォトフレーム等に入れてインテリアのように飾るのもお勧めです。
★背景紙をお好みの色に変えて、自分だけのオリジナル武将印にしてお楽しみください。
糠部神社(青森県)
南部光行公・切り絵武将印
糠部神社(青森県)
アレンジ例1(背景紙を変更)
糠部神社(青森県)
アレンジ例2(背景紙を変更)
糠部神社(青森県)
アレンジ例3(背景紙を変更)
糠部神社(青森県)
アレンジ例4(アクリルフォトフレームに奉納)
糠部神社(青森県)
御案内

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
糠部神社のお知らせをもっと見る24件

糠部神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ