御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

真言宗智山派

久渡寺からのお知らせ一覧
公式青森県 千年駅

久渡寺秘仏本尊正當三十三年ご開帳 【一般ご開帳延期のお知らせ】

2020年04月18日(土) 〜

かねてよりご案内しておりました久渡寺本尊ご開帳行事ですが、この度の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

「一般ご開帳時期を約1年程度延期させて頂きます」

これに伴いまして、開帳期間中の法要やイベント等も全て延期となります。
誠に心苦しいご報告となりますが、皆様が安心して観音様にお会いできることを第一に考えての判断ですので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

まだまだ不安定な状況が続くと思われますので、詳細な延期日時が決まり次第あらためてご案内致します。

尚、ご開帳拝観券をすでにお持ちの方がいらっしゃいましたら来年のご開帳で使用可能ですので、そのまま保管して下さいますようお願い申し上げます。

4月18日に寺内関係者のみで本尊厨子を少しだけご開扉致し(ご開扉法要中は本堂内には入れません)
観音様は厨子扉の隙間から疫病終息と民心安穏を一生懸命に祈念しながら来年の一般ご開帳をお待ちすることとなります。

また、一般ご開帳(かいちょう)は来年へ持ち越しとなりますが、それまではご開扉(かいひ)期間となりますので「特別手形守」と「特別手形ご朱印」は予定通り4月18日から授与開始致します(完全数量限定)

一日も早く皆様が安心して過ごすことができるようご祈念申し上げます。

皆様くれぐれもご自愛下さいませ。

久渡寺の御朱印

ご開帳期間中の限定御朱印となります。
中央の御手形は本尊である秘仏聖観音から型を頂戴致しました。

久渡寺の授与品その他

「特別手形守」と「特別手形ご朱印」は予定通り4月18日から授与開始致します(完全数量限定)

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ