参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

久渡寺のお知らせ

4月
18日

久渡寺秘仏本尊正當三十三年ご開帳 【一般ご開帳延期のお知らせ】

日時:2020年04月18日(土)〜05月06日(水)
護国山 観音院 久渡寺さんのプロフィール画像
護国山 観音院 久渡寺
かねてよりご案内しておりました久渡寺本尊ご開帳行事ですが、この度の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

「一般ご開帳時期を約1年程度延期させて頂きます」

これに伴いまして、開帳期間中の法要やイベント等も全て延期となります。
誠に心苦しいご報告となりますが、皆様が安心して観音様にお会いできることを第一に考えての判断ですので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

まだまだ不安定な状況が続くと思われますので、詳細な延期日時が決まり次第あらためてご案内致します。

尚、ご開帳拝観券をすでにお持ちの方がいらっしゃいましたら来年のご開帳で使用可能ですので、そのまま保管して下さいますようお願い申し上げます。

4月18日に寺内関係者のみで本尊厨子を少しだけご開扉致し(ご開扉法要中は本堂内には入れません)
観音様は厨子扉の隙間から疫病終息と民心安穏を一生懸命に祈念しながら来年の一般ご開帳をお待ちすることとなります。

また、一般ご開帳(かいちょう)は来年へ持ち越しとなりますが、それまではご開扉(かいひ)期間となりますので「特別手形守」と「特別手形ご朱印」は予定通り4月18日から授与開始致します(完全数量限定)

一日も早く皆様が安心して過ごすことができるようご祈念申し上げます。

皆様くれぐれもご自愛下さいませ。
久渡寺の御朱印
ご開帳期間中の限定御朱印となります。
中央の御手形は本尊である秘仏聖観音から型を頂戴致しました。
久渡寺の御朱印
「特別手形守」と「特別手形ご朱印」は予定通り4月18日から授与開始致します(完全数量限定)

すてき7

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

久渡寺からのお知らせ

久渡寺秘仏本尊正當三十三年ご開帳 【一般ご開帳延期のお知らせ】

日時2020年04月18日
2020年03月19日投稿

かねてよりご案内しておりました久渡寺本尊ご開帳行事ですが、この度の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため 「一般ご開帳時期を約1年程度延期させて頂き...

久渡寺の御朱印
久渡寺の御朱印
お知らせをもっと見る(1件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

護国山 観音院 久渡寺さんの他の投稿

久渡寺
公式
青森県
かねてよりご案内しておりました久渡寺本尊ご開帳行事ですが、この度の新型コロナウイルスの感染…
久渡寺の御朱印
2
護国山 観音院 久…さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?