御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

菅生山 大宝寺の日常(1回目)愛知県内海駅

11月限定ご朱印

投稿日:2023年11月06日(月)
令和5年11月 ご挨拶

こんにちは。
ここ大宝寺では朝晩が山中ということもあり、寒く感じられる季節になってきました。もうそろそろストーブが必要になってきました。来年3月の木蓮の季節に間に合うように、山の手入れを開始いたしました。雑木を伐採して、日当たりと風通しが良くなるようにしています。

●それから来年1月21日は恒例の「大般若祈祷会」です。
9時受付で10時開始です。ご支納は5千円となっています。どうぞ1年健やかにお過ごし頂けるように、また所願成就致しますように、心を込めて御祈祷致しますので、お申込みお願い致します。お申込み頂いた方でご希望の方には当日限定の特別御朱印を授与致します。
 
11月も「コーヒー+御朱印」セットの寺カフェを4日と5日におこなう予定です。どうぞごゆっくりしていってください。
 
さて、月替わり御朱印、11月は3体お書き致します.

①11月お地蔵様
紅葉とお地蔵様です。句は良寛様のものです。
自然体で暮らしてゆきたいものですね。

②キノコ
 キノコとお地蔵様です。秋らしい御朱印にと閃きお書きいたします。

③11月御猫印
 11月の御猫印です。人間は大体が考えで悩み苦しみます。あれこれ思い煩わずに鈍感力を鍛えましょう。

●対応日以外でも住職がお寺に居る時は受取りいたします。居ないこともありますので、必ず確認してからお越し下さい。
●郵送対応も可能です。別途詳細は記載していますので、そちらをご覧下さい。

※対応日は大宝寺公式サイトよりご確認下さい。


内海・大宝寺 合掌
菅生山 大宝寺の御朱印
11月お地蔵さま
菅生山 大宝寺の御朱印
キノコ
菅生山 大宝寺の御朱印
11月御猫印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
菅生山 大宝寺のお知らせをもっと見る11件

菅生山 大宝寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ