御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

菅生山 大宝寺の限定御朱印|愛知県内海駅

12月
1

12月限定御朱印

日程:2021年12月01日(水)〜31日(金)
投稿日:2021年12月02日(木)
皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。光陰矢の如しとは言いますが、早くも12月ですね。
さて、12月は4作品御朱印を作成いたしました。宜しくお願い申し上げます。
授与対応日は、大宝寺公式サイトよりご確認下さい。

①お悟り 
12月8日はお釈迦様が悟りをひらかれた日です。成道と言いますが私たち仏教徒にとっては重要な日です。菩提樹の木の下で坐禅をするお姿を御朱印に致しました。

②お地蔵様 
蓮の中で穏やかに佇むお地蔵様を御朱印に致しました。禅語は「帰家穏坐」です。直訳すれば家に帰って穏やかに坐るという言葉なのですが、本来の自分に戻り心静かに穏やかになるという事です。心が安定しないと自分を見失い悩んだり苦しんだりしますね。忙しい年の瀬です、どうか心を落ち着かせる時間を持ちたいです。

③くつしたネコ 今年も一年ありがとうございました。良きことが沢山ありますようにお祈りいたします。

④地蔵サンタ 12月はクリスマスの御朱印は外せませんね。楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

さて、1月の大般若祈祷会(新春の御祈祷)の申込み受付を開始致しました。ご希望の方には龍の御朱印を和紙に直書き致します。ご不明点はなんなりとお問合せ下さい。皆様のお申込みをお待ちしています。詳細はHPご覧下さい。

郵送対応で御朱印をお求め頂いている方は、今月から定番御朱印も受付することになりました。一度に全ての御朱印のご注文ではなく、なるべくなら何回かに分けてご依頼下さい。番号と作品名はリストにしていますので、「直書き郵送対応」の欄をご参照の上ご依頼下さい。
菅生山 大宝寺(愛知県)
お悟り
菅生山 大宝寺の御朱印
お地蔵様
菅生山 大宝寺(愛知県)
くつしたネコ
菅生山 大宝寺(愛知県)
地蔵サンタ

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
菅生山 大宝寺のお知らせをもっと見る11件

菅生山 大宝寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ