かいまんじ|真宗大谷派|神宮山
皆満寺のお参りの記録一覧愛知県 上ゲ駅
1〜2件2件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方かいまんじ|真宗大谷派|神宮山

参拝です。
蓮花院のお庫裡さんよりぜひ行ってきたらとの事でしたので、行って来ました。
実は、蓮花院さんの駐車場へ行く際に、階段の上に寺院があるということは知ってはいたのですが、駐車場等が分からず困っていました。
正直に話をしたところ、近隣だから良いよと仰っていたので、参拝できました。
正信偈奏上していたら、住職さんが帰ってこられたので、少々立ち話をしました。
正信偈の音程や伸ばす読み方まだ慣れていないんですよ〜の会話に
また時間都合が取れたらお教えしますよとおっしゃっていただきました。
一見さんには冷たくあしらわれる参拝が多い中、この様にお声をかけて頂けるなんて思いませんで、心がほっこりいたしました。
基本、本堂は見える状態になっているので、いつでも参拝はできる様ですよ。
南の通用門の奥には三井家住宅が残っていまして、月に2回ほど一般無料公開していました。
もっと読む利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ