御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
皆満寺ではいただけません
広告

かいまんじ

皆満寺のお参りの記録(1回目)
愛知県上ゲ駅

投稿日:2023年06月02日(金)
参拝:2023年5月吉日
参拝です。
蓮花院のお庫裡さんよりぜひ行ってきたらとの事でしたので、行って来ました。

実は、蓮花院さんの駐車場へ行く際に、階段の上に寺院があるということは知ってはいたのですが、駐車場等が分からず困っていました。
正直に話をしたところ、近隣だから良いよと仰っていたので、参拝できました。
正信偈奏上していたら、住職さんが帰ってこられたので、少々立ち話をしました。

正信偈の音程や伸ばす読み方まだ慣れていないんですよ〜の会話に
また時間都合が取れたらお教えしますよとおっしゃっていただきました。
一見さんには冷たくあしらわれる参拝が多い中、この様にお声をかけて頂けるなんて思いませんで、心がほっこりいたしました。

基本、本堂は見える状態になっているので、いつでも参拝はできる様ですよ。

南の通用門の奥には三井家住宅が残っていまして、月に2回ほど一般無料公開していました。
皆満寺(愛知県)
皆満寺(愛知県)
皆満寺(愛知県)
皆満寺(愛知県)
皆満寺(愛知県)
皆満寺の仏像
皆満寺(愛知県)
鐘楼堂
皆満寺(愛知県)
手水舎
皆満寺(愛知県)
通用門でいいのじゃな?
右側の柱のは皆満寺
左側の柱には神宮山と。
皆満寺(愛知県)
通用門を背にすると、この看板が目に入ってきます。
皆満寺の建物その他
皆満寺(愛知県)
蓮花院側から撮影。
結構坂があります。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
皆満寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ