御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かすがじんじゃ

愛知県高浜市春日神社のお参りの記録(1回目)
愛知県三河高浜駅

投稿日:2018年12月06日(木)
参拝:2018年12月吉日
市内で1番大きな神社です。
隣接する大山公園が紅葉の名所になっているのでそれを見がてらお参りしてきました。紅葉はピークを過ぎていましたがまだまだ綺麗でした。
神社は参拝者も多く、周辺の保育園のお散歩コースにもなっているようでとても賑やかでした。境内では早くも拝殿前に初詣のための足場を組む準備が始まっていました。
愛知県高浜市春日神社の本殿
紅葉と拝殿
愛知県高浜市春日神社の狛犬
春日神社の拝殿脇の鹿さん。
こちらの紅葉だけまだ緑の部分が多かったです。
愛知県高浜市春日神社の鳥居
正面
愛知県高浜市春日神社の本殿
拝殿前に初詣のための足場が組まれ始めていました。もうそんな時期なのね。
愛知県高浜市春日神社の手水
愛知県高浜市春日神社の末社
境内社では金比羅さんと稲荷さんが合祀されていました。同居は珍しいような…。
愛知県高浜市春日神社の鳥居
服部天満宮。社殿が無くて一瞬???ってなりましたが、脇に説明書きがあり社殿老朽化で建て直しのため御神体は一時的に春日神社の本殿に移動されているそうです。
愛知県高浜市春日神社の狛犬
瓦の街高浜らしく陶製の狛犬さん
愛知県高浜市春日神社の狛犬
隣の大山公園の大たぬき。こちらも陶製です。
愛知県高浜市春日神社の庭園
公園内の紅葉
人が少ないのでゆっくり見ることができます。
愛知県高浜市春日神社の庭園
桜の名所でもあります

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
愛知県高浜市春日神社の投稿をもっと見る38件
コメント
お問い合わせ