御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

たきさんとうしょうぐう

瀧山東照宮のお参りの記録(1回目)
愛知県北岡崎駅

投稿日:2025年03月23日(日)
参拝:2025年3月吉日
 岡崎市にある瀧山東照宮様にあがらせていただきました。こちらは瀧山寺というお寺の裏側にあります。東照大権現(徳川家康)を御祭神としてお祀りしています。上保ニ年(1645年)徳川三代将軍、徳川家光の命によって創建されました。本殿や拝殿などは重要文化財に指定されているそうですが、残念ながら補修工事中で見ることはできませんでした。
瀧山東照宮(愛知県)
瀧山東照宮(愛知県)
瀧山東照宮(愛知県)
瀧山東照宮(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瀧山東照宮の投稿をもっと見る33件
コメント
お問い合わせ