御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
瀧山東照宮ではいただけません
広告

たきさんとうしょうぐう

瀧山東照宮のお参りの記録(1回目)
愛知県北岡崎駅

投稿日:2022年09月11日(日)
過去記録✍️
兼ねてより気になっていた瀧山寺と瀧山東照宮に参拝。
この2つは隣接して建っています。
東照宮の方は書き置きでの御朱印配布、そして1人200円だったか300円だったかで何と東照宮の拝殿の中に入れてもらえます!え、凄くない?
中はそんなに広くはないですが拝殿から確りお参り出来るし狩野探幽画の三十六歌仙の絵がデーンと飾ってあるので舐めるように見ることが出来ます。貴重ですね。
中に入ると係の方が説明のテープを流してあとはごゆっくりってなもんですぐ去っていってしまうw
他の参拝客がいなかったので母とゆっくり拝ませて頂いてたら他の方がお参りに来て真後ろで拝んでるから何か自分達に拝まれてるみたいな妙に気まずい感じになって(拝んでた人が顔上げたら目の前に私達いるからびっくりしてたwのでここ数百円で入れるからおすすめですよと教えておいた)そそくさと退散したけど普段から沢山人が来る所じゃなさそうな感じだったのでとてもおすすめの場所です!
ただし係の方がいない時もあるかもだから事前に調べてから行くのが良いと思います👍
瀧山東照宮の御朱印
瀧山東照宮の鳥居
瀧山寺に隣接して鎮座してます
瀧山東照宮の手水
凄いがっしりした立派な手水舎
瀧山東照宮の本殿
小ぶりながら綺麗です
瀧山東照宮の芸術
狩野探幽画
瀧山東照宮の本殿
これ入れてくれるって地味に凄いね

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瀧山東照宮の投稿をもっと見る23件
コメント
お問い合わせ