御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
天恩寺ではいただけません
広告

てんおんじ

天恩寺のお参りの記録(1回目)
愛知県本宿駅

投稿日:2023年03月14日(火)
京ヶ峰に登山したついでに以前よりチェックしていた天恩寺に行ってきました。
坂道を登っていくと石段が現れ、登っていくとまた石段。
かなり年季が入っているようでぼこぼこしている上に急な角度です。
境内は思ったよりは広く、いろんな神様が鎮座しているようでした。
特に帽子をかぶった「おねがい地蔵」さんには、ご利益があるように別途お賽銭も置いてきました。
参拝後帰ろうと思ったら、社務所に「御朱印はこちら」と張り紙があったので
インターホンでお願いし、御朱印もいただきました。
天恩寺さんの前に別の神社があるので、旗が無かったら間違えるだろうなと思いました。
天恩寺の御朱印
インターホンでお願いした御朱印です。
天恩寺の建物その他
小高い山頂にあるので雰囲気があります。
天恩寺(愛知県)
入口の階段?石畳?
天恩寺(愛知県)
この急すぎる階段、上がる勇気が僕にはありませんでした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天恩寺の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ