御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
三光稲荷神社ではいただけません
広告

さんこういなりじんじゃ

三光稲荷神社のお参りの記録(2回目)
愛知県犬山遊園駅

投稿日:2023年06月25日(日)
参拝:2023年6月吉日
名鉄御朱印めぐり第2弾として参加。
昨年もこちらの神社は名鉄の御朱印めぐりイベントに参加されていらっしゃいました。私も昨年に引き続きの約1年ぶりの参拝です。
縁結びで有名なせいか、他のどの神社よりも若い女性の参拝客が多いです。
私たちの前で参拝していたのも、十代とおぼしき若い女性二人組で、すっごい恥ずかしそうに参拝していたのが印象的です。人を愛することができるって、素晴らしいことだと改めて思いました。
ちなみに、私たちの参拝ではさっそく御利益があったのか、壽俵屋井上邸でいただいたおこげ串の中の具材の焼きおにぎりにハート型がありました。当たりってことですか?暑い中での参拝中、ちょっとだけ幸せな気分を味わえました。
三光稲荷神社(愛知県)
ハートの絵馬が大ブレイクのきっかけ?
三光稲荷神社(愛知県)
朱塗りの鳥居がお出迎え。
三光稲荷神社(愛知県)
お稲荷さんですから、このような光景にも出会えます。
三光稲荷神社(愛知県)
様々な願いがいっぱい架けられています。
(具体的な名前などが書かれていたため、敢えてピンボケでの撮影となります。)
三光稲荷神社(愛知県)
敷地内には銭洗稲荷神社もあり、御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくると信じられています。
三光稲荷神社(愛知県)
これがハートの形をした壽俵屋(じゅひょうや)井上邸で購入したおこげ串。ちょっと嬉しい。
三光稲荷神社の御朱印
ありがたく御朱印をいただきました。シンプルなのも良き。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三光稲荷神社の投稿をもっと見る146件
コメント
お問い合わせ