御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほうらいじ

鳳来寺のお参りの記録(1回目)
愛知県湯谷温泉駅

投稿日:2026年05月03日(日) 17時39分30秒
参拝:2026年5月吉日
鳳来寺へ参拝に行きました。駐車場は無料と有料があります。笹川駐車場から参道へ1425段の階段を登りました。初心者ながらノリで行きましたが、おすすめはできません。かなり大変でした。有料駐車場は階段を登らずに行けるそうです。おかめ茶屋で購入できる通行手形は帰りに購入したため本堂でスタンプは貰いませんでした。参道途中にも沢山見どころがあります。
鳳来寺の御朱印
御朱印、直書き
鳳来寺(愛知県)
本堂
鳳来寺(愛知県)
この先にも階段が続く⋯
鳳来寺(愛知県)
経路、旧門谷小学校では、露店が出ていました。河にかかる橋のトンネルは有名
鳳来寺(愛知県)
参道途中にある干支の石像。12個全てある。
鳳来寺(愛知県)
笹川駐車場の近くにある、おかめ茶屋で購入できる通行手形。本堂へ持っていくと裏にスタンプを貰える。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

タケさんのプロフィール画像

タケ12投稿

タケさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鳳来寺の投稿をもっと見る49件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!