御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

りゅうがくいん

龍岳院のお参りの記録(1回目)
愛知県野田城駅

投稿日:2018年09月14日(金)
参拝:2018年9月吉日
ペットの御朱印が頂けるということで、初めて長距離(!?)運転して行ってきたました。

ご本尊様へのお参りは、
入口と貼り紙がある所から建物内に入ってからでした。
今までお参りしてきたお寺様と違っていて、私には少し分かりづらかったです。

中に犬を入れて良いのかわからず、外に繋ぎました。
御本尊様お参り後、御朱印の順番を待つ場所では
看板猫の「リオ」君がいて、先に順番待ちの方が数名。
リオ君の写真を撮るなどされていました。

犬も一緒に中に入って来て良いと言って貰えたので
中で一緒に順番を待ちました。
※大型犬は中は難しいそうです。

ご住職だけでなく他の方もかまって可愛がって下さり、
動物好きな方が多いなと感じました。
(うちの子がリオ君にちょっかい出して、ねこぱんちされる場面もありました!笑)


御朱印を頂ける時は、ご住職様の前で話をしながらという形となります。
龍岳院のHPに載っている9月限定御朱印(3枚で1セット。1枚売りはしてないそうです)の他にも
書置きの御朱印がいくつも種類がありました。
どれも素敵でした✩*॰¨̮
(猫募金は、500円~です。特別御朱印も頂けます)

私が頂いたのは
直書きはペットの御朱印(ペットの名前入)と、ご住職様セレクトで2つ。
書置きは9月限定を1セットと、猫募金。それとは別に2枚頂きました。

最後にペット用のお守りを購入しようと思ったのですが、
残念ながら売り切れ中で購入出来ませんでした。



少し遠かったですが、行って良かったです。
大切な家族(ペット)との思い出にもなります。
行くなら一緒に行き、限定御朱印を頂くのがオススメです♪
龍岳院の山門
龍岳院
龍岳院の御朱印
ペット御朱印
龍岳院の動物
看板猫のレオ君

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍岳院の投稿をもっと見る37件
コメント
お問い合わせ