しんめいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方神明社(金棒神明社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月21日(土) 16時26分29秒
参拝:2026年2月吉日
今日午前の神社参拝5っ目は、私の住む愛西市金棒町に御鎮座する「神明社」です。
主要道から細い道に入りすぐの所にありました。民家も隣接し身近な小さな氏神様という感じです。きっと集落の人々を温かく見守ってくれているのでしょう。
主要道から細い道に入りすぐの所にありました。民家も隣接し身近な小さな氏神様という感じです。きっと集落の人々を温かく見守ってくれているのでしょう。
すてき
投稿者のプロフィール

ヤス18投稿
愛知県愛西市に住んでます。お隣は木曽川を挟んで三重県です。今年から大小問わず各地の神社参拝を始めました。 御朱印のある神社では参拝の証としていただきたいと思っています。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






