御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
牛玉山観音寺ではいただけません
広告

ごおうざんかんのんじ

牛玉山観音寺のお参りの記録(1回目)
愛知県津島駅

投稿日:2020年02月21日(金)
参拝:2020年2月吉日
2
今日は津島市を中心とした御朱印巡りをしました。最初は何と言っても観音寺です。
今日の10:00からの受付をツイッターでチェックしていたので1時間40分前に着きました。すでに3名の方が並んでいました。そのまま待っているとどんどん後ろに列ができ、自分の番が来て、御朱印等を頂いて、お参りしてから帰る時、後の方の人数を数えたら何と50名以上!人気の高さがうかがえます。今回は3面御朱印の入った藤色の御朱印帳と劇画調の見開きの御朱印を6体頂きました。印刷ではありますが、やっぱり実物を見ると、その美しさ、迫力は凄いです。ありがとうございました。
牛玉山観音寺の本殿
正面左側、十二支御本尊礼拝殿です。
牛玉山観音寺の末社
正面右側、三吉稲荷殿です。
牛玉山観音寺の御朱印
受付の右側に本日頂ける御朱印の一覧が掲示してあります。通常御朱印と三面御朱印の入った御朱印帳は同時には頂けません。
牛玉山観音寺の本殿
本堂です。お参りの仕方や御本尊の不動明王の御利益が書かれています。
牛玉山観音寺の本殿
本堂の内部です。整然としていて、気持ちが引き締まります。
牛玉山観音寺の地蔵
境内にはかわいいお地蔵様がいっぱいありました。
牛玉山観音寺の建物その他
ギャラリーがこれまた素晴らしい!
牛玉山観音寺の建物その他
壁一面の千手観音はイスに座って、ずーっと見入っていました。
牛玉山観音寺の建物その他
反対側には他の寺院等から寄進された作品も掲示されていました。
牛玉山観音寺の御朱印帳
三面御朱印の入った御朱印帳です。群青色と藤色がありますが、他に青っぽい御朱印帳を持っているので、藤色にしました。
牛玉山観音寺の御朱印
三面御朱印です。一部印刷になっています。ちなみに一冊3000円です。
牛玉山観音寺の御朱印
限定の弘法大師様です。なくなり次第終了だそうです。
牛玉山観音寺の御朱印
お釈迦様です。イケメンですねえ♡
牛玉山観音寺の御朱印
阿修羅様です。りりしいです。迷いや煩悩から救ってくれる仏様です。
牛玉山観音寺の御朱印
大日如来様です。私の1番のお気に入りです。気持ちが落ち着きます。
牛玉山観音寺の御朱印
愛染明王様です。ちょっと怖いですが、良いご縁を結んでくれる仏様です。
牛玉山観音寺の御朱印
特別御朱印の二福神、恵比寿様と大黒様です。

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

やっぱり、こちらは人気がありますね。
御朱印を1つ1つ解説してくださっててわかりやすかったです!

2020年04月19日(日)

しみさん、かなり前の投稿にコメントしていただき、ありがとうございます。観音寺は御朱印巡りの登竜門だと思い、かなり力を入れたことを覚えています。2ヶ月前ですが、何か懐かしいです。

2020年04月19日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牛玉山観音寺の投稿をもっと見る73件
コメント
お問い合わせ