御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
牛玉山観音寺ではいただけません
広告

ごおうざんかんのんじ

牛玉山観音寺のお参りの記録(2回目)
愛知県津島駅

投稿日:2018年09月30日(日)
参拝:2018年9月吉日
2度目の参拝です。

“津島てら・まち御縁結び”で、1番に参拝致しました。


前回の列を想像し、人が多いかな?
と思ったのですが、今回数人の参拝者だけでした。

※前回私が参拝したのが9月2日、
その次の三面御朱印受付日が9日だったのですが
日曜という事で2日の時よりもさらに人が押し寄せ、
駐車違反等で近隣に迷惑をかけるマナーの悪い人が続出。
そのせいで人気の“三面御朱印”は現在受付中止しています。
止めるわけではなく、受付方法等の目処が着き次第再開されるそうですよ!
(牛玉山観音寺様のTwitter情報含んでます)

ですが今回も、残念ながらハザードたいて路駐しかけてる人がいました・・・。
運転手も降りてきて並んでいたので・・・。
誰にも気づかれなかったらそのまま路駐していたと思います。
私含め他の参拝者に気づかれ、良い目で見られてないのを察し、慌てて同乗者が運転手に車を移動させましたが・・・


話は戻し。
私が前回預け三面御朱印を頼んだ御朱印帳はまだ戻ってきていませんが
(多分次の発送だと思います。)
今回は別の御朱印帳ですが、通常の御朱印を直接書いてもらう事ができました。
“津島てら・まち御縁結び”の限定御朱印も頂きました。
牛玉山観音寺の御朱印
通常御朱印
牛玉山観音寺の御朱印
“津島てら・まち御縁結び”限定御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牛玉山観音寺の投稿をもっと見る73件
コメント
お問い合わせ