御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

じぞうじ

地藏寺のお参りの記録(1回目)
愛知県蟹江駅

投稿日:2022年09月09日(金) 15時51分50秒
参拝:2025年4月吉日
参 拝 🌸浮島山 地蔵寺(じぞうじ')
愛知県海部郡蟹江町蟹江新町上之割31

蟹江川沿いに建つ地蔵寺の本尊・地蔵菩薩は聖徳太子の造像と伝承さ
れる秘仏で、今まで開帳されていないとのこと。
この地蔵菩薩は海から引き上げられ、蟹江城主・渡辺氏が本尊として
祀るために地蔵寺を開創したと伝えられている。
また、お寺に祀られている弘法大師信仰も篤く、蟹江大師とも
呼ばれている。県指定文化財の絹本著色文殊菩薩画像、絹本著色千手観音画像を所蔵する真言宗の寺院です。
本尊の地蔵菩薩は聖徳太子の作と伝えられています。
地藏寺の御朱印
     御朱印 地蔵寺(じぞうじ')

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
地藏寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ